美しきメキシコへの旅 – その2  : イスラ・ムヘーレス

美しきメキシコへの旅 – その2 : イスラ・ムヘーレス

By Mai in Life, Style on 01/16/2016

メキシコ特集第2弾はイスラ・ムヘーレス
みなさんはメキシコのカンクンにあるイスラ・ムヘーレスと言う島をご存知でしょうか?

カンクンから約フェリーに乗って30分ほどで到着する小さな島です。
島の名前の由来は

Isla Mujeres(イスラ・ムヘーレス)
Isla とは 『島』
Mujeres とは 『女性』
つまりここは『女島』かつての昔、妊婦がたくさん住んでいたそうでそう名付けられたそうです。

私たちは今回Moon Palaceが主催しているツアーに参加しました。
このツアー1人$45でイスラ・ムヘーレスとトゥルムのツアーに参加できてしまう内容なのですが、ツアーに参加するにはMoon Plalaceの会員案内の説明を受けないといけないというもの。でもイスラ・ムヘーレスもトゥルムもツアーになると1人$80〜$100はするのでなんともお得!

プラヤ・デル・カルメンに着いて次の日Moon Plalaceに行ってツアーの予約をしました。半日くらいリゾートの説明を受けましたが、会員にはなりませんでした。笑
内容はお得だったのですが、旅っていつも同じじゃつまらないし、その時の気分でホテルや食事も決めたいので断りました。そして3日目にイスラ・ムヘーレスに行きました。

Photo From Mai :Moon Palace

Moon Plalaceの部屋からの写真。

会員案内の説明を受けるだけなのに食事無料、飲み物無料、交通費はMoon Plalace持ちだったのでむしろ楽しかったです 🙂 Moon Plalaceの食事はバッフェスタイルでした。和洋折衷の内容でお寿司までありました。

イスラ・ムヘーレスへは指定のホテルまで徒歩で行って集合時間になるとそのホテルからシャトルバスが出ます。シャトルバスはカンクンのフェリー乗り場まで連れて行ってくれます。(帰も時間になったらカンクンのフェリー乗り場までお迎えに来てくれました。チップ忘れずに)
そのままフェリーに乗ってイスラ・ムヘーレスへ行きます。大体30分ほどで島に着きました。

Photo By Mai

フェリーからの眺め。

島に到着するとイルカたちがお出迎えしてくれました。

イルカと遊ぶことができますが、別料金でした。

Photo By Mai

島を散策中。とってもきれいな海!やはりここまで来るとお水の透明度が違います。

アザラシによるKISSのサービス。お姉さん嬉しいそう!

トレイナーの「笑ってー」の合図によって笑うアザラシくん。なんだか苦笑い。

このツアーは食べ物と飲み物が含まれているツアーだったのですが、予想通り食事はすごくおいしくなかったです。食事はバッフェスタイルで内容はアメリカンでした。ほとんど食べずに飲み物で凌ぎました。ビールだけが美味しかったです。。。

Photo By Mai

島に着いたのが12時頃で15時に島のダウンタウンに移動する予定だったのでそれまで待機。朝が早かったのでここでお昼ねしました。

またまたフェリーに乗って島のダウンタウンまで移動。この日は生憎雨模様でした。雨は降ったり止んだり。もっと天気が良かったらと思いながら移動中。

島のダウンタウンが見えて来ました。

Photo By Mai

フェリー乗り場を出てす直ぐの街の様子。ゴルフカートで街を巡るのが人気みたいでしたが(別料金)歩いてでもぜんぜん廻れます。自転車も貸し出ししていました。

このカラフルな街並み。本当にかわいい!島のダウンタウンまできて良かったと思い散歩中。

おじさまお昼ね中でした。メキシコ人はクリスチャンが多いのでマリア像がちらほらありました。

Photo By Mai

ゴルフカートで街を巡る人が多かったです!足が悪い人には便利なんだとうな。

空を見上げたらカラフルな旗がありました。メキシコらしくていいですね。

目的のビーチに向かって歩き中。島のダウンタウンはレトロな街並みでとても気に入りました。初めからこのダウンタウンだけに来たかった。

photo By Mai

ビーチに到着しました。空が曇ってるー!でもとってもきれいな海。もっと晴れてたらきっともっときれいに感じるんだろうな。

Photo By Mai

カモメにえさをあげているおじさま。

フェリーに戻る時間が近づいていたので街に戻ることに。

街はお土産屋さんとレストランがいっぱいありました。

Photo By Mai

メキシコにはハンドメイドのかわいい陶器がいっぱい。このデザインはこの島でしか発見できなかったのでお土産に購入しました。カンクンやプラヤやトゥルムでは見かけませんでした。

値段はアミーゴ(メキシコ男性)に交渉!いっぱい買ったらディスカウントするよ!って言ってくれました。

インテリアに猫の置物と小物入れとメキシコならではのカラベラを購入。きっとニューヨークのABCだったらすごく高い値段で売ってそうと想像中。この小物入れはアミーゴの家族が作ってるらしく1つ1つ手作りだよって教えてくれました。

Photo By Mai

フェリーに戻る前に記念の一枚。この銅像プラヤ・デル・カルメンでも見かけました。

今回島のダウンタウンのレストランは残念ながら時間がなくてトライできませんでしたが、次回もまたこの島に来たいと思います。とっても素敵な島でした。

次回は噂のトゥルムをご紹介いたします。

お楽しみに 〜  🙂

Get the latest events and news!
Sign up for our newsletter!